忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 15:56 】 |
生存報告?w

はおはお~、主夫業に仕事に遊びにと、今年に入って忙しさが当社比例3倍近くに膨れ上がっている紅葉ですw

前回のブログ更新から少し経ってから、お袋が無事退院したのでありますが、その11日後の再検査にて、再び剥離しかかっている箇所が見つかったとかで、再び病院にUターンされてしまい、再び主夫業再開デスヨ・・・w

まあ、前回に比べ今回はある程度備えをしていた分、楽ちゅうたら楽やったんですが・・・・仕事の方が、なんかやたらと忙しい時期とカブってしまい・・・・・途中、高熱を出してぶっ倒れたりなんぞしていましたが、今現在はピンピンしておりますw

んでまあ、ROなんですが、忙しい中でもなんとか時間をひねり出して、ぽちょぽちょとやっておりますw

ちゅうか、来月に待望の新MAP&新ダンジョン&新装備キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!! 

もうね、まちにまってたパッチがようやくきますよwwwwwwwww

特に、新装備&新ダンジョンが熱い!!!!!wwww

今回くるパッチの名前は「名無し島」パッチといわれるもので、なにやら奇怪な宗教集団が住み着いている、島とダンジョンが実装されるそうなのですが、これまたすげぇ敵がわんさかwww

お膝元の韓国の情報を元にした検証サイトなんぞを、チラチラみている感じでは、既存の敵の数倍は強い敵がうようよいるみたいで、そいつらが新しい装備をもっているそうなのですが、まあ、敵はオイラとアギさんとアチャのトリオでいけば問題なさそうw

んでまあ、特に熱いのが装備!

この装備ですが、うちの長男はローグ(悪漢)ちゅう職業なんですが

職業の特性として、敵からお金(ZENY)や、アイテム(装備)を盗む事に特化しているスキルを豊富にもっているわけで

つまり、このパッチがくれば、うちの長男でていまんとこ、万年貧乏な我等が兄弟に、ようやく日の光がさしてきそうな予感に、正直実装が待ち遠しい限りでございますw

さて、実際のプレー状況ですが

先月と今月に、管理会社のミスによる補填やらなんやらで、経験値1,5倍キャンペーンなる物が二回程あり、もちろんその間に家事をしながら廃プレーしたお陰で

LVも95→97となり、転生まで@少しとなりましたwwwww

んでまあ、狩りに飽きてきたりsると、まだやってないクエスト等を消化していたので、そのクエストの画像なんぞを、ちょっち公開w

screensara012.jpg 通称「魔王モロク」クエと言われるものの、ラスト付近の画像

話の流れとしては、最近、砂漠の街「モロク」にて子供が突然姿を消すという怪奇事件が勃発しており、各職業のギルドに対して、モロクを拠点とするアサシンギルドから調査協力依頼がきたのが始まりでした

そこから、街の付近に呪術的な奇妙な痕跡を発見したりして、調査を進めるにつれ、砂漠の街の地下に過去に世界を混沌の闇へと誘おうとした、魔王が封じられていることが判明し、今回の事件は、その魔王を復活させようとする、狂信者達の仕業とわかり、街の中心にあるモロク城の地下に潜入した

screensara014.jpgうす気味悪い通路を進むにつれ、なにやら奇妙な声が頭に響いてくる・・・

最初に聞こえてきた台詞は「・・・・・血を・・・・・命令・・・・・魂・・・・・・義・・・・・怒り・・・・・・廃・・・・・」
その声に寒気を覚えながらも、先に進むと
「血が・・・・血がもっと必要だ・・・・・目覚め・・・・・もう少し・・・・・目覚め・・・・・・血を・・・・・」


screensara022.jpgそして、断片的に見えてくる幻覚・・・・
頭に響く言葉はさらに強さを増し
「・・・・・・血は魂の源・・・・・」
「・・・・・六つの生命を与え、七つの生命を授かろう・・・・・・・」
「・・・・・・血は魂の源・・・・・」
「・・・・・この最も崇高にして、尊い血を捧げる・・・・・」
「・・・・・・天地すべてに血の雨を降らせ、死骸の山に君臨せよ・・・・」
奇妙な台詞は途切れる事もなく、頭に響きつづけ、そして通路の行き止まりにきたところで、突如として、死者が地面から湧き出し襲い掛かってきた

5f911d5e.jpeg死者を撃退したあと、通路の先に、隠し通路があるのを発見し、その先に進むと・・・・・そこには奇妙な祭壇と、任務を依頼してきたアサシン達の姿があった

そして、祭壇の中心には自分に任務を依頼した女アサシンが、同じギルドの人間であるアサシンに向かい、立ちふさがっていた

周りの狂信者の手により、幻覚を見せられているのか、女アサシンは、錯乱した状態で、同僚に襲い掛かった

そして、その騒動の最中、信者達はするべき事を終えたのか、自分たちを置いて闇の中へと姿を消したのである

とまあ、大まかな流れはこんな感じですw

途中の文章は、実際クエの途中に流れてきていたメッセージをそのまま流用しましたw

んでまあ、このクエはこれで終了なのですが、将来的にくるパッチでは、この魔王が復活し、モロクの街が崩壊するというパッチが来るとか・・・・・・う~ん楽しみだwww

お次は、RO内でも最長といわれている「キルハイル」クエスト

このクエは、全部で5つの章によって構成されている長編クエストで、時間はかかるのもの、最後にもらえる報酬品+経験地が破格だったため、アギさんなどを誘って挑戦してみましたw

んで、実際の流れはといいますと
(画像に関しては、前半部分は話に夢中になりすぎて、撮り忘れてしまいましたorz)

始まりは、賢者の街ジュノーの片隅にある酒場から始まった

酒場で困っているマスターの依頼を受けて、ジュノーの北方面にある「キルハイル学院」に、調理実習で使う料理用ワインを届けることに

そのワインを届けた際、一人の女の子と知り合った

彼女の名前は「エリー」、キルハイル学院の学院長の孫娘であった

調理実習に使う材料が足りずに、困っている様子だったので、及ばずながらその材料集めを手伝ってあげることに

そして、お礼にエリーの手作りクッキーをもらい、ついでに学院から離れる事のできない自分に代わり、近くの別荘にきている祖父に手作りクッキーを届けて欲しいと頼まれた

別荘の場所をきき、実際訪れてみたものの、門の前にいたガードマンに「主人は留守ですので、お引取りください」と追い返された

不思議におもいつつ、エリーにその旨を伝えると、祖父は確かに別荘にいるはずだと、言われ別荘の裏口の鍵を借りて、再び訪れる事に

ガードマンの目をかいくぐり、裏口から入ったところ、床にエリーの祖父が書いたとおもわれる手紙が一通落ちていた

その手紙をエリーに届けたところ、中には自分の息子(エリーの父親)が、なにやら不穏な行動にでている、その事を調べる為に暫く留守にする、ただ3日経っても戻らない場合は、エリーが信頼する誰かに別荘を調べてもらえ・・・・・そういう内容だった

取り乱すエリーを宥め、問題の別荘へと再び赴いた

裏口から侵入したものの、先に進む為の扉がみあたらず、部屋にあった本棚を調べたところ、突如壁に隠し通路らしき通路が見つかった

そして、別荘を調べていくうちに様々な謎解きが用意されており、それを一つづつ解明していくと、最後には別荘の地下室に辿りついた

そこには、生きた人間をそのまま巨大な試験管の中に入れていたり、用途が不明な器具がたくさん転がっていた

その中に、ひとつ特殊な試験管が存在しており、その中に入っている老人がこちらに気づいて話し掛けてきた

「貴様等は我の名を知っているか?」

そこで、別荘を調べていくうちに見つけた名前「道を失った小さな悪魔」と答えると老人は、満足げにうなづきながら、この地下室で行われていた実験にたいして、話してくれた

その会話を聞くにつれ、おぞましい人体実験の中身がわかってきはじめ、そしてその実験を止めようとしたエリーの祖父は、息子であるキエルによってどこかの工場に幽閉されたという

その祖父が最後に託した相手、エリーの身の安全が心配になり、すぐさまエリーが住んでいるという学院の学生寮へと忍び込んだ

そして、エリーの部屋にたどり着いたとき・・・・そこには、エリーと瓜二つの人形が立っていた

見た目はエリーそっくり・・・・怪しく思いその近辺を探ってみると、エリーが残したであろう、メモがあった

中には、自分と別れた後、学院内に見た事もない黒づくめの妖しい男がうろついていた、その男はエリーを捜しているようだったので、怖くなって自分の部屋に逃げ込んだ・・・そして、いまこのメモを書いている途中に、背後に物音がした・・・・と、そこで文章はおわっていた

エリーの身に何があったのか・・・・エリーの方を見たとき、その手に何かが握り締められているのに気づいた

指を慎重に解き、その中に握られていたのは「寮の裏墓地」という紙片と、金色に輝く小さな鍵が握り締められていた

寮の裏の墓地へと赴くと、そこには一つだけ変な形をした墓があった

何気なくそれを調べると、そこに小さな鍵穴を見つけた

そこに、エリーがもっていた鍵を差し込んで回してみたところ、墓から電子音と共に、メッセージが聞こえた

「ようこそ、機械人形工場へ キル=ハイルさま」

その声と共に、墓がゆっくりと横へスライドし、その下には階段がぽっかりと口をひらいていた

*ここからは、画像有りでw*

その階段を下りた先には、巨大な工場があった

中には、人間とそっくりな・・・・しかし、人間ではありえない機能を有した機械人形達が跋扈していた

 
↑ちなみに、こんなのw (画像参考元 RAGーTIME様)

その機械人形達は、侵入者を発見するなりこちらへと襲い掛かってきた

機械人形達の猛攻をくぐりぬけ、たどり着いた先には・・・・・

screensara031.jpgまったく同じ容姿をした、5体の機械人形が待つ部屋へとたどり着いた

その人形から認証できる物の提示を求められたので、エリーがもっていた鍵を見せると、別室へと案内された

その先で、人形からこの工場内のどこかに、エリーの祖父が幽閉されているので、それを見つけ出して助けてほしいと頼まれ、エリーの祖父を探す事に

工場内を自由に行き来できるカードキーを受け取り、認証が必要な地域をくまなく探索したところ、とある部屋に幽閉されていたエリーの祖父との接触に成功

その祖父から、なにやら部品をあずかり、それを先ほどあった侍女型の機械人形に渡して欲しいと頼まれ持っていくと、それにより祖父の正確な現在地を割りだす事に成功した、機械人形の力により祖父を救出することに成功した

そして、救出した祖父から是非お礼がしたいということで、彼の邸宅がある企業都市 リヒタルゼンへと赴いた

screensara032.jpgキル=ハイル邸にて、改めてお礼を言われた@これ以上この件に関して深入りすることは、身の危険になると警告され、邸宅を追い出された直後

何者かの打撃により、意識を失った・・・・

意識を取り戻した時、目の前に見知らぬ女が立っていた

女は意識を取り戻したこちらに気づくと、声をかけてきた

話を聞くにつれ、女の身分が明らかになった

女の身分はキルハイルが住んでいる国の諜報機関の人間であった

そして、女はキルハイルと、その息子「キエル=ハイル」との間で行われている不可解な実験について調査をしているといわれ、こちらにも協力要請をされた

エリーのその後などが気になる上で、そちらの提案を飲むことにし、キルハイルが昔住んでいたとされる、賢者都市 ジュノーにてキルハイルの過去を調べることにした

screensara034.jpgキルハイルの名前を聞いて回ったところ、とある貴族の名前を耳にしたので、その貴族が住んでいたとされる、廃屋を尋ねてみた

廃屋をくまなく調査したところ、そこには「K,H」と書かれた昔の手紙を発見することができた

内容をみてみると、そこにはとある女性のことが書かれていた

その女性の名前を、中心に調査をしたところ、30年前に近くの川で自殺したとの情報が

その自殺した川で、その水死体を発見した人物に話をきいたところ、その水死体が持っていた指輪を拝借したといい、その死体を発見した@近くの荒野に住む若者が、大金を積んでその指輪を買い取ったという話を聞くことができた

そして、その若者が住んでいたといわれる場所に赴いたところ・・・・・その若者が住んでいた家の側から、キル=ハイル氏とそっくりな若者が描かれた肖像画を発見することができた

そこで調査を一旦中断し、キル=ハイル邸の付近に潜伏している、諜報員とコンタクトを取った所、その諜報員から、キル=ハイルは間違いなく、なんらかの事件に関与しているとの報告をうけ、詳しい話を問いただすべく、キル=ハイルとの面会に行った

はじめは、しらぬぞんぜぬで通してきたが、見つけてきた数々の証拠品を突きつけていくうちに、観念したのかぽつりぽつりと真実を話し出した

30年前、とある女性に二人の男が恋いをした

片方は、国の中でも屈指の貴族 片方は、機械いじりしか能がない貧乏な若者

さまざまなことがおこり、女性は貴族からの求婚を受けることにした

その事を若者に説明すべく、川の辺にて密会をしたところ、諦めきれない若者との口論の末、偶然が重なったのか・・・・女性は川へと転落し、そのまま還らぬ人となった

若者は、その時に精神を病み、ただその相手貴族への復讐を誓った

しかし、貧乏で機械いじりしか能のない若者にできることはさほどなく、途方にくれていたとき、企業都市 リヒタルゼンを拠点に国を裏から操っていたとある企業から、その若者の才能をみこんで機械人形の研究をしてみないか?と誘いがあった

若者は、その貴族を裏から手を回し没落させることを条件に、その企業へと入社した

そこで、若者は自分がもてる才能をフルに発揮し、研究に没頭した

そして、研究の末、完成させた機械人形に、その女性と自分の名前から引用し「キエル=ハイル」と名づけた

キエルは自己学習機能を備えた機械人形で、メキメキとキル=ハイルの知識を吸収した

そして、そのキエルによって作られた機械人形達は、さまざまな扮装・暗殺等、人間を殺す事に特化した型に進化していった

そこで、キル=ハイルは自分のしてきたことの重大さに気づき、自分の身に何かあったときのために用意した人形「エリー」に、機械工場の鍵等を託し、キエルを止めにいった・・・・・

そこまで語ったキル=ハイルは、ひとつ依頼をしてきた

「これ以上、私の孫のような存在が人殺しをする様を見るのは耐えがたい・・・・どうかキエルを止めてくれ」と

その依頼を受け、キエルが潜むキル=ハイル邸の地下にある研究所へと侵入した

研究所の中は、厳重な警備が施されていたが、なんとかキエルが居る最下層へと侵入することに成功した

screensara036.jpg 研究所の最下層にて、キエルとついに対面した

キエルは、慇懃無礼な態度でこちらを迎えると、研究の邪魔をするものは排除すると言い、こちらに襲い掛かってきた






↑ちなみに、こんなのw

もうね・・・・こいつが強いのなんの・・・・・反則級なATK(攻撃力)+うざいスキルを連発してきて・・・結局7回程、アギさんとペアで挑んでようやく勝利しました・・・w

キエルを無事撃破したものの、目の前には倒したはずのキエルが現れた

倒したキエルは、事前に用意されていた影武者であると告げたキエルは、今回はこちらの負けですね・・・と言葉を残すと、どこかへと消えていったのである

そのことを、キル=ハイルに報告したところ、後の処理はこちらですると言い残し、一人にしてくれといわれ、邸宅を後にした

そして、エリーの身がどうなったかを確認しに、学生寮へと赴いたが、そこには機械人形としての機能を停止したエリーの姿と、最後に内に秘めていたこちらに対する淡い恋心等が書かれた置手紙とクッキーだけが残されていた・・・・

とまあ、キルハイルクエの内容は以上ですw

今回は、なんとなくストーリー形式で掲載しましたがいかがでしたでしょうか?w

内容はうろ覚えの部分もあり、実際と異なる部分があるかもしれませんが、そこはまあ・・・・・・きにしないでくださいwwwww

とりあえず、いまの主夫業と仕事の両立が結構しんどくなってきてますので、ブログの更新はまたしばらく停止するとおもいますが、また余裕ができたら更新したいとおもいますw




PR
【2008/02/13 18:51 】 | カウンター | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
緊急告知
どうも、最近ちとバタバタしててブログを放置気味な紅葉です

えっと、用件だけ簡潔に書きますが・・・・・

1週間程前に、コメントに~~ROという方のコメントがのっておりましたが

その方の、貼り付けたURLにウィルスが仕込まれていることが、アギさん経由で報告がきました

もし、そのURLを踏んだかたは大至急ウィルス検索などをかけてもらうよう、よろしくおねがいします

この度は、大変ご迷惑をおかけしたことを、深くお詫びいたします・・・・

ブログに関しては、また後日時間を作って経過報告というか、また最近の出来事をかきたいとおもいますので、よろしければまたみにきてください^^;

【2008/01/25 23:42 】 | カウンター | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
主夫業ガンバッテマス・・・・w
はい、最近仕事を昼休み返上で、高速処理して速攻で家に帰っている紅葉です・・・w

いやはや、これが一人暮らしならテメエの世話だけで済むのですが、同居してる人間がいる上、その同居人(親父)が 家事全般ダメ+体力常人以下(胃が無い為、全然食事ができない為)+ほっといたら何食って過ごすかわからん の三拍子そろっているので、親父の世話だけで本当に大変DEATHw

昨日も、仕事終わって麓のスーパーで買い物して、家に帰ったら親父が顔面蒼白で倒れてるの発見したときにゃあ、寿命が1年縮まりましたね・・・・・w

んでまあ、原因きいたところ・・・・・・

自分で調理できる素材が冷蔵庫になかったから、朝・昼と飯抜きで機械整備してたら、倒れた・・・・・って

あんたは、小学生以下かwwwwwwwwwww

とまあ、帰ってきて早々、親父の看病しながら掃除&溜まってた洗濯物を処理して風呂掃除して、飼い犬の餌の世話+散歩して、晩飯作ってと・・・・・・・オレはいつから主夫業がメインになってるんだ?(;´Д`)

まあ、ウチは両親とも自営業で昔から放任されて育ってきたお陰か、昔から培われてきた家事スキルがこんなとこで役に立つとはねぇ・・・・・・w

んでまあ、親父に飯食わせた@親父の車を借りて、親父でも調理できそうな簡単な食べ物を購入してと・・・・あ~~~~!!!!なんか、すんげぇストレスたまるわぁあああああああ(#゚Д゚)ゴルァ!!

もう、3日目にしてこのザマかい!!!!と、さすがに限界点突破一歩手前だったので、またもや姉貴にHELP TELw

んでまあ、翌日に姪が小学校終わるまでという条件で、親父の世話を頼むことに成功w(姉貴・・・・貴方には本当に頭が上がりません(;´Д`)

そして、親父も寝たところで、ようやく自分のプライベートタイム到来デスヨw

そりゃもう、そっこうで自室に戻る&PCの電源を力の限りON!ON!ON!ON!ON!w

んで、電光石火のごとくROのアイコンをまたもやちからのk・・・ry

そしてやってきました 数日ぶりのオンライン!!!!wwww

もうね・・・・・・・はじめのログイン画面の音楽聞いただけで、なんか涙でてきたよ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、このROのログイン画面の音楽、オイラはプログラムの一部をちょいといじって、既存のBGMを抜き取って、代わりに好きなCDやサントラのBGMつってこんでるんですよw

んでまあ、最初のログイン画面の音楽はといいますと

PS2ゲームの「大神~オオカミ~」サンウンドトラックの音楽いれてたりしてますw

画面はモロ洋風?なのに、流れてくる音楽は純和風w

まあ、あれですよ・・・・・・・・背景なんぞ、きにしてねぇYO!w

ちなみに相方はダンジョンなどのBGMに、MHのサントラの音楽を使用しているそうで、前にGH(グラストヘイム)という、大型ダンジョンに行った際、地下の監獄エリアに入った瞬間

「うわ、ゲリョスの音楽ながれてきたw」

とかいってましたw(どこの場所のBGMか確認して、いれなさいw あそこでゲリョスの音楽はあまりにもミスマッチだよチミw(オマエガイウナw

んでまあ、何のキャラで遊ぼうかな~と考えて、長男がもうすぐでLV上がりそうだったので、長男を起動w

久々に本拠地である、ゲフェンに降り立つ長男・・・・・おもわず「ROよ!私は帰ってきた!!」な~んて、某ガンダムキャラクターの名台詞を吐いたところ

間違えて、おもいっくそオープンチャット(周りの知らない人にも聞こえるチャット)で叫んじまったよwwww

まあ、しかし周りに居た知らない人から「復帰オメーw」とか、「ソロモンの悪夢登場!?」とか、「おかえりーw」などと言われたときには、なんかこう目から水分が出そうになっちゃったよ・・・w

まあ、そっから周りにありがとーコールをした@そそくさと、溜まり場へ移動w

溜まり場で長男をお座りさせた状態で、別ウィンドを起動して、最近、毎日みているRO系の大型掲示板のMMO BBSの悪漢スレで噂になっているカビMAPなるMAPに行こうと、情報サイトを開いて事前調査開始w

とりあえず一番近い街やら、そのMAPにいるモンスターの種族・サイズ・属性etcを一通り調べてみて、出した結論が

うむ、余裕でいけそうwww

ちゅうわけで、早速現地に向かって移動開始w

んで、現地に到着して最初に思ったことが

「うわ、ここ前に次男で気ままに旅してたときに、迷い込んでフルボッコされたとこやん・・・・w」

ネットで調べたときは気づかなかったのですが、実際きてみたら一度きたことのあるMAPということで、ちょっとテンションDOWN



あんときは、サシ戦闘特化の次男だったから沸きに耐えれずぶっころされたが、今日は1対多数もそれなりにこなせる長男できたことだし、いっちょ次男の弔い合戦?してやっかぁ!と考えたら、再びテンションが上がってきたので、そのまま勢いに任せて狩り開始w

んでまあ、狩り始めたわけなんですが・・・・・・・

このカビルンルン共、一体どんだけ沸いてくるんだよwwwwww

1匹を相手してると、次から次へと沸くわ、沸くわ・・・・・・・w

常人以上の回避力がウリの長男でも、何度か死にかけたのですが、最近忘れがちだった
狩るか狩られるかの瀬戸際での死闘に、かなり熱中してしまいまして

気がついたら、2時間半近く休憩無しで狩りしてましたよ・・・w

しかし、噂どおりというかなんというか、収集品自体は結構なものでw

2時間半近く籠もった結果としては

経験値 2,5m(250万)

収集品の概算金額 1m弱(100万ちょい)

と、なかなかの好成績をたたき出し、おまけに経験値が93%→100%になり、無事LV95になりましたーwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

んで、LVも上がったしそろそろ帰還するかのぉ~と思っていると、相方がログインw

とりあえず、街まで戻り収集品を倉庫に預けて、そのままギルドチャット(ギルド内のメンバーにのみ聞こえるチャット 距離は関係なしw)でダラダラ喋りながら、今度行く予定のクエストに必要な緑ハーブをチマチマ採集してましたw

そうこうしていると、アギさんもログインしてきたので、3人でダラダラ喋っていると、アギさんが街の中にいることが判明したので、帰還して直に会いにいくことにw

んで、同職の悪漢持ちのアギさんに今日行ってきたカビMAPでの体験談などを話、ついでになんか大量に手に入ったとあるものをアギさんにプレゼントすることにw

アギさん「え?なんかくれんの?w」

オイラ「ええ、カビMAPのお土産というか、まあ貴方にぴったりのアクセサリーでございますw」

で、そのあげたものというと

おしゃぶりw

いや~ROの装備の一種で、見た目まんまの赤ちゃんのおしゃぶりでございますw

なんか、収集品のなかに5個もあったので、そのままアギさんに渡したところ

アギさん「ドナルドはね、嬉しくなるとつい殺っちゃうんだ♪」

という台詞の@に、街中でありながらいきなり魔法撃たれましたよ・・・・・w(まあ、NPKエリア(プレイヤーへの攻撃禁止区域)だったので、ダメージはありませんでしたw

予想通りというか、それ以上の反応を見せてくれたアギさんの行動に爆笑しながら、その日はそのまま落ちることにしましたw

久々にログインして、良好狩場に出会えて久々に白熱した狩りが堪能できたので、大分ストレス解消できた紅葉でしたーw




【2008/01/10 19:04 】 | カウンター | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
2008年初更新
はい、というわけで、あけましておめでとうございますw(スゲェオセェヨ

いやはや、今の仕事の都合上、年末年始は多忙を極めており、なかなか自由な時間が作れないのが現状でございます・・・・・・w

まあ、とりあえずはりきって去年の年末から今年の年始にかけての出来事をスパスパーっと書いていこうとおもいますw

2007年12月24日

世間ではクリスマスイブなる物があり、右を見ても左を見てもカップル&幸せそうな家族連れが嫌でも眼に入るこの日、オイラはというと

仕事で支給されてる防寒着着て、郵便局の前で「年賀状イカガッスカー」などと、いってるわが身がにくい・・・・・w

っうか、
寒いわ(#゚Д゚)ゴルァ!!

寒い配達から帰ってきて、ようやく一息つけるかな~なんて考えてたときに、課長代理の一言がありまして・・・・


「紅葉っち、お前愛想いいから、外での出張所の手伝いに行ってきて☆」

いやあのですね・・・・・確かに、接客業の経験が長かったせいか、愛想だけはいいですが・・・・・それだけの理由でかわいい部下を寒い外から帰ってきてすぐに、外にまたほうりだしますか、ア・ナ・タ・ハ!

とまあ、心の中では血涙を流しつつ、軽やかな笑みを浮かべていた課長代理に呪詛の言葉を連ねながら、頑張って販売していたのですが、この出来事が後々大きな出来事に発展するとは、この時ゆめゆめおもいもしませんでした・・・・・・

2007年12月25日

クリスマス当日・・・・・・・世間では、カップルやs・・・・・ry(以下略

まあ、今日から本格的に年賀が仕事場に到着し始めたので、今年も始まりましたよ!修羅場の時期が・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

まあ、泣いていても仕事は終わらないので、もくもくと仕事をしていたのですが・・・・・・・なんか、体が重い???ってか、みょーーーーーーに、意識が朦朧としてるし・・・・・なんか顔がすんげぇ熱い・・・・・

今時は、局の内部の暖房がききすぎてんだろうなぁ~なんて考えつつ、仕事もなんとかおわらし帰宅したのですが、やはり体調がよくない・・・・というわけで、とりあえず熱を測ってみるかのぉ~と体温計を使ってみたところ


     体温 41度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!

ええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやまて、落ち着けおれwwwwwwww

んとたしか、人間は体温42度か43度になるとしん・・・・ry

そうじゃなくて!!!!!!!!!wwww

なんだ、この体温はああああああああああ!!!!!!!!!!!!!www

いやもう、朝から体調わりぃなぁ~なんて思ってたけど、予想以上に体がやられていたようで・・・・・w

とりあえず、解熱剤を無理やり飲み込んで、即座にベッドインしましたよ・・・・・・

2007年12月26日

朝いつもどおり、6時頃に起床するもやはり体が熱っぽい・・・・・・・なので、枕もとにおいていた体温計を再度使用


体温 41,5度

天国キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!! 

HAHAHAHAHAHA!!!!@0、5度あがれば、まさにGO TO HEVEN!!!!www

っていっとるばあいかああああああああああああああwwww

とりあえず、意識は半分朦朧としながらも、タカボンさんにTELし、仕事を休むことに・・・・・

んでもって、再び解熱剤を投与して、いきつけの病院があくまで布団の中で (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしておりましたw

んでまあ、病院にて診察してもらった結果

扁桃腺が腫れてるのが原因ちゃうかな?

と、あっさりと診断され、とりあえず解熱剤投与するから点滴打ってけといわれました・・・・・w

んでまあ、26年生きてて初めての点滴を経験し、気分も多少楽になってきたかな~と思ってきたところで、看護婦さんに渡された体温計を使用

体温 41、2度

うはwwwwwwwwwやっぱ、オレ死ぬの!?wwwwwwww

さすがのこれは、扁桃腺がどうとかの問題じゃねぇだろ!と、半死半生の状態で医者に喰ってかかって、再検査してもらったところ

ハイ、普通にA型インフルエンザデゴザイマシタ_| ̄|○∠)) バンバン

んでまあ、とりあえず家まで輸送していただき、そのままスポーツ飲料を一口飲んだ@即座に就寝しましたよ・・・・・

2007年12月27日~2007年12月29日

この間は、寝てはスポーツ飲料を飲んで即座にまた寝るの生活を繰り返しており、あんま記憶がありません・・・・・・・

12月30日

とりあえず熱も平熱まで下がり、さすがに職場の方がDIEピンチなそうなので、病み上がりの体に鞭うって久々に出社

んで、そこにオイラがみたものは・・・・・・・

オイラの担当地域に山積みにされている、未区分の年賀状&転居者宛ての郵便物の山

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プチ

ナニカガキレマシタw

と・り・あ・え・ず

オイラ→(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'←パートナーの正規社員

お・ま・え・は!!!!!!なにやっとったんじゃああああああああああ!!!!!!!!!!w

いやはや、働きだして2年と3ヶ月にして初めて、職場でマジ切れしましたね・・・・・・・・・

んでまあ、キレた@にも相も変わらず仕事は山のよう・・・・・・・・・泣く泣く病み上がりの身を引きずりながら死地へと旅立ちましたよ・・・・・・

2007年12月31日~2008年1月2日

モウ、アンマ記憶ガアリマセン・・・・・・

ただ、覚えているのは

年賀状ハ、モウミタクアリマセン

2008年1月3日~4日

ようやく、新年明けての初めての休みーw

けど、どこにも行く気がありません&行く体力がありません・・・・・w

休みである3日は、14時間も寝てましたよ・・・・・・wさよなら、おれの2008年三が日・・・・・・w

2008年1月5日~1月6日

仕事の残務処理やらなんやらのせいで、連日10時間↑の超勤務体制が続き、ROもロクにできずに、ストレスばかりがたまってきておりました・・・・・・・w

2008年1月7日

ようやく、残務処理も目処がつき、明日はお休みだじぇヒャッホー!!!!wなどと、浮かれていると

同居している母親が、網膜剥離が発病したとかで緊急入院することに・・・・・

あ~オレと同じで、年末年始と家業でフル稼働してたから、さすがにガタがきたのかぁ~と母親に付き添いながら病院めぐりをしていたのですが、ここで母親からトンデモ発言が・・・・・・

「私、明日手術で、3週間程入院しないとアカンのよ、それで、お父さん(うちの父親)の世話と、明日神戸ウォーカーがまた取材に来るから、アンタが対応してな」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

エーット・・・・・・・・ああ、オヤジの世話=家事をしろというのは全然OK・・・・・昔から家事はそれなりにしているから、炊事洗濯どっちもいけますよ母上・・・・・・でもね・・・・・・・・・

神戸ウォーカーが取材にくるなんて、ワシ初耳なんですけど????wwwwwwwwwwww

っうか、オレが対応ってなに????wwwオレが茶店について語れと???wwww

うはwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwボスケテwwwwwwwwwwww

というわけで、地元の大きな病院に仕事が終わり次第、家に帰り車を運転して母上を輸送→入院の手続き→主治医になる先生にご挨拶→家にトンボ帰りして取材の準備と、ナンナンダ、コノクソ忙シイスケジュールハ

ちなみに、オヤジはというと数年前に胃癌にかかって手術していらい完璧な貧弱体質になってしまい、戦力にならんため、飯だけ作って家に放置しておりました・・・・・w

さすがに、オイラ一人じゃ対処しきれNEEEEEEEEEEEというわけで、隣の市に住んでいる一番上の長女の姉にHELP TEL

事情を説明したところ、姪を小学校に送り届けてから、こちらに助っ人としてきてくれるとの頼もしい台詞をきけたので、安心してその日は早めに就寝しましたよ・・・・・・w

2008年1月8日

朝6時に起床

そのまま朝飯を簡単に済ませて、取材に来る神戸ウォーカーの記者達に見せるための料理を準備・・・・・・・

母親が見せる約束をしていた料理がすき焼きだった為、準備はさほど手間がかからなかったのですが、その@に起きてきたオヤジの世話、洗濯物の整理、母上の病院に持ち込む着替えなど準備していると、いつのまにやら記者が来訪する時間になってキタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!! 

やべえwwwwwwwwアネキまだかwwwwwwwwなどと、おもっているとおねーさまご降臨ですw

うはwwwwwwwおまちしてましたwwwwwwwというわけで、男では気のつかない細かいとこの修正をおーねさまの指示の元、せっせと準備していると、神戸ウォーカーの記者の方たちがご来訪~w

まあ、軽く自己紹介をし、店長である母親が緊急入院する羽目になり、代理としてオイラ達が取材を受けますと答え、相手側の了承を得て、取材開始

まあ、うちの家の家業である茶店は昭和4年創業のまあ、ぶっちゃけすんげぇ古いわけですよw

んでまあ、これまでの歴史やら、取材のメインになってる神戸牛を使用したすき焼きのことなど、オイラが答えつつ、なんとも答えづらいとこでは、アネキがフォローをいれてくれるといった感じで、2時間ほど取材をうけておりましたw

んでまあ、一通り質問もうけ、@は記者の方たちにすき焼きを振舞って、お帰りいただくだけだなぁ~と考えていたその時

記者「では、最後にお二人の写真を掲載したいので、写真撮影をさせていただけませんか?」

やっぱりそうきたかあああああああああああああああああwwww

ってかやめて!!!!wwww恥ずかしい以前に、そんなもん載せられた日にゃ、地元のツレからなんていわれるかわからねぇええYOwwwwwwwwww

が、しかし断りきれる空気ではなかったので渋々了承・・・・・・・・(嗚呼・・・・これで、こんど神戸ウォーカーが発売される日以降、ツレから爆笑メールがくるな・・・・・・w

んでまあ、撮影という名の羞恥プレーを済ませて、記者の方を交えて昼飯代わりにすき焼きを振舞った@、アネキに@片付けを任せて、オイラは母上の待つ病院にレッツらゴー

んでまあ、主治医の先生に検査の結果やら、なんか小難しい話をわかったような、わからんような顔でききながらノラリクラリしていると、家の片付けを終えたアネキが来てくれたので、そこでアネキとバトンタッチw

んでまあ、ちょっとはゆっくりできるかな~とおもっていたら、アネキの住んでる地域まで、姪ッ子を迎えに行く羽目になり、そんときに甥が車に乗りたいと暴れ出したので、仕方なく甥と二人で姪を迎えにいくことに・・・・・w

んでまあ、姪を迎えにいった@とりあえず家までかえり、アネキの連絡があるまで姪と甥の相手をずっとしていたんですが・・・・・・・オジサンシンドイヨ(;´Д`)

何で君たちは、そんなに人の言う事無視して、危ない山中にはいっていこうとするかねぇ・・・・・w

んでまあ、3時間ほど相手をしたところで、アネキからバトンタッチの連絡がきたので、二人の子悪魔を連れて病院にGO

んで、アネキに子悪魔を引き渡したところで、母上の手術が開始するというので、手術室の前でひたすらまたされること2時間・・・・・・(途中で、何度か寝オチしてたのは内緒・・・・w

なんとか手術も無事成功したとの報を受け、母上を病室まで輸送して、即座にオヤジの晩飯をつくるため家に帰還・・・・・・・w

そして、晩飯を作って家事をして今にいたります・・・・・w

本当にねぇ・・・・・・・・・去年の年末から今年の年始にかけて

色々トラブルが多すぎDEATH

ROはできねぇし、親は入院するは、取材で羞恥プレーされるは、散々な目にあってホントお疲れモードな紅葉でしたー


【2008/01/08 23:54 】 | カウンター | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
キャラクター紹介~アギさんver
ども~今年も残すところ@9日となり、職場が修羅場モードになっている紅葉ですw

いやはや、今年で働き始めて3回目の年末繁忙期なのですが・・・・・・あいもかわらず、みなさん殺気立っておられます (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

タカボンさんも、先月に出世され課長代理となられてからというもの、仕事に追われる毎日を過ごしており、たまにウガーーーーー!!!っと、唸ったりしておりますw

さて、今回は三バカトリオの最後の一人、アギさんのキャラクターの画像がそろいましたということで、さっそくUPさせていただきますw

827a1fb1jpeg 1stキャラクター
名前 †ディオ† ♀
LV 95
職業 聖職者(プリースト)
育成タイプ 純支援型
所属ギルド ∫These Days∫(Guild Master)
職位 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄


個人的なコメント:最初は我等がThese Daysのギルドマスターでもある、プリーストキャラからw
誕生は、うちの長男と同時期か、ちょい@位になるので約3年程かとw
アギさんも、昔は男アカウントを所持していたのですが、不運にも半年間ログインを忘れてしまい、男アカウントが電子の海に旅立たれてしまわれ、たまたま作っていた女アカウントがメインにw
職業的に、直接的な殴り合い等にはほとんど向いていないのですが、持ち前のVIT(防御力)とINT(知力)により、下手な前衛職よりも硬い上に、どんな過酷な状況でも回復魔法や、ステータスUP魔法が使えるという、まさにPT戦の要のキャラクターですw
名前については、某ジャンプの漫画にあった背景音でゴゴゴゴゴとか鳴る、漫画が元ネタですw
@キャラクターが発言している「ランラン★ルー」というのは、最近アギさんがハマっている動画の「狂気のドナルド」というシリーズ物の動画が元ネタのようでw
オイラもみたのですが・・・・・・腹筋こわしかけましたwwww
興味のある方は、ニコニコ動画にて「狂気のドナルドシリーズ」で検索していただくかw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1583814 にて公開されておりますw
シリーズは全部で3つありますw

68280ec7jpeg 2ndキャラクター
名前 ケビン・ナッシュ ♀
LV 98
職業 チェイサー(追跡者)
育成タイプ AGI<STRの純戦闘特化型
所属ギルド ∫These Days∫
職位 You Shall die

個人的なコメント:ギルドに2名しかいない、貴重な転生二次職であり、ギルドが保有するキャラクターの中でもトップクラスの殲滅力&生存能力を持つ、アギさんのメインキャラともいえる存在w
転生二次職とは、通常のキャラクターがLV99になった@に転生という儀式を経て、LV1から再スタートした@にしかなられない職業であり、その転生二次職のLV98とは、MHでいうHR998みたいなもんです・・・・w
ちなみに、このチェイサー(追跡者)とは、オイラの長男である悪漢が転生した姿であり、職業の特性柄単騎突入・過酷な状況でも必ず生還してこれるというものがウリの職業ですw
オイラの@より作ったのに、なんでかオイラよりも先に転生した上、LVも追い抜かれてるし・・・・w
アギさん・・・・・・・あなたこそ真の廃人DEATHヨw

5bdcb910jpeg 3rdキャラクター
名前 ∬李儒∬(りじゅ) ♀
LV97
職業 アルケミスト(錬金術師)
育成タイプ 純戦闘型
所属ギルド 蟲師~渡りの行商人~
職位 董卓様万歳


個人的なコメント:まさにアギさんの趣味全開のキャラクターといえる、3女のキャラクターw
名前と職位をみて判る方は、判るとおもいますが・・・・アギさんは大の三国志好きですw
中でも、特に董卓が大好きなようで、キャラクターの名前を決めるときに、是非とも董卓と関係がある人物の名前をつけたい!といって、つけたのが李儒でしたw
ちなみに、画像に写っている赤い女の子?みたいなのが、アギさんの所有するホムンクルスの「貂蝉」で、アギさんの上にいる緑色のおっさんがアギさん愛用のペット「董卓」ですw
ちなみに、余談ではありますが、ギルドには他にも呂布と華雄という三国志の登場人物がメンバーとしていますw

1f01d4ddjpeg 4thキャラクター
名前 毘沙門天
LV 不明(あんまし会った事ないので・・・)
職業 モンク(格闘家)
育成タイプ 阿修羅覇鳳拳習得型
所属ギルド 無所属
職位 無所属のため無し


個人的なコメント:オイラとアチャがドスに行った@に作られた、アギさんの4女w
タイプとしてはうちの次男と一緒なんですが、使ってる装備が次男と比べると雲泥の差であり・・・アギさんのキャラクターの方が2倍強いです・・・w
ROに復帰してから、起動が確認されたのが数回のため、あんまし詳しいことがわかっていないのが現状でありますw
無所属のため、いつもどこに居るのかも全くのなぞで、一体何処にいるのやら・・・・w

24a24df1jpeg 5thキャラクター
名前 +ネフェルタリア+ ♀
LV 91
職業 ウィザード(魔術師)
育成タイプ INT先行氷・火大魔法習得型
所属ギルド ∫These Days∫
職位 ラムセスⅡ世王妃

個人的なコメント:最近アギさんが力を入れて育成している5女w
ギルド内では「王妃」のあだ名でよばれており、ギルド1の範囲攻撃を可能とするキャラクターw
しかし、どのキャラクターでもいえることなのですが、アギさんの所有するキャラクターはどれもこれも装備・LVともにバグっております・・・w
このキャラクターでも、普通はソロで狩りをするのも危険なダンジョンなどにホイホイ行って帰ってくるという恐ろしいキャラですw
ちなみに、最近オイラと相方の見方では、アインブロック廃鉱というダンジョンにて、王妃の旦那様を発見しましたw
rsx-0806.gif←これが、その噂の旦那様w

いつも王妃が会いにいくと、愛のロケットパンチをかましてくれるDV(ドメスティックバイオレンス)全開の旦那様wwww

ギルド内では、アラレちゃんにでてくるドクターマシリトが作ったロボである「キャラメルマン」という通称で通っておりますw

ちなみに、未検証ですが、頭部のコクピット?に乗っているパイロットをピンポイントで狙えれば即死できるとの噂もあるのですが、真偽はどうなのでしょうね・・・w
ちなみに、このパイロットROユーザーの間では、絶対NT(ニュータイプ)だろ!といわれるくらい、おかしい操縦をしてくれますw(つうか、パイロットがレバーを前と後ろにガチャガチャ動かすだけで、動くこのロボットが一番謎である・・w)

とまあ、今回のキャラクター紹介は以上ですw



【2007/12/22 20:56 】 | キャラ紹介 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]