忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 19:14 】 |
自分のスピードで、1歩づつ・・・・

どももん~♪ 新年に更新して以来、絶賛放置中のブログ管理人の紅葉ですw

いやはや、新年の繁忙期を乗り越え、ようやく落ち着いてきたなぁ~wと思いつつ、更新しないで、ゲーム三昧なのはもう駄目人間の証なのでしょうかwwww

まあ、そういうわけでして~一つ、新年以降に変わったことといえばー

ついに、MHF完全進出完了であります!w

いやはや、行きたいなぁ~とかおもいつつも、なんか今ひとつ1歩を踏み出せずにいたのでありますが

今年の2月頃、MHFをやっていた3馬鹿トリオの一人、アギレラさんが所属している団にスカウトされたのがきっかけで、そのままノリにまかせてMHFに正式参入いたしましたww

今回、ららぱるとは別猟団に所属するということで、不安と期待を半々に感じつつ、MHFの大地を踏みしめたのですが

なんちゅうかね

街でかすぎじゃね?ってか、メソポタ広場?広すぎて迷子になったYO!w

ホンマね、ドスの頃に比べてね、部屋にいくまでの広場が広い、広い・・・・w

いろんなみたことない施設やら、あるもんだから方向音痴のオイラなんぞ、一発で迷子になりましたよwwww

んでまあ、なんとかアギさんと合流することができ、新生MHFでの壬生紅葉の活動開始でありましたw
mhf_20090213_220210_531.jpgというわけで、MHF開始直後あたりの1枚w

この頃、アチャは仕事の都合&PCの性能上の問題により、なかなか顔を出せずにいまして

おまけに、スカウトされたはずの団の団長さんとも連絡がとれず、そのままの流れで、アギさんと野良生活をしていた頃でしたw


んでまあ、その@アギさんのとこの団長が行方不明になった・・・という情報をうけ、行く先をなくしたオイラ達3馬鹿トリオは、古巣であるララパルにお世話になることになったのですが

この頃、丁度バレンタインイベントという、イベントが開催中でありまして、男性キャラ&女性キャラの共同作業によって、特殊な武器が作れるという内容でありましたw

が、まあ知り合いに女キャラ持ちの方がいらっしゃらなかったので・・・・・・

mhf_20090217_171337_125.jpg勢いに任せて、もう1キャラつくっちまいましたwwwwwww

んで、この2ndキャラクターの名前は「Revy」(レヴィ)という名前でして
元ネタは、BRACK LAGOONというこの時期ハマってたアニメの主人公から拝借いたしましたw

しかしまあ、MHもやり始めてそろそろ5年近くになるわけなのですが、女キャラを真面目に操作・育成したのはRevyが初めての経験でありまして

もうね

すんげぇ、楽しいんですよwwwwww

男キャラ(壬生)では全然見たことない防具のレパートリーに、完全にやられちまいまして・・・w

2月のバレンタインイベ終了後には見事に

1st壬生→新1stRevyに乗り換えしちまいましたwwww

そんでまあ、季節も2月から3月になりまして、新しいイベントも配信され始めたこの頃

ララパルに入る直前

オイラはといいますと

mhf_20090228_220934_890.jpg 赤猫の夢ちゅう、クエをひたすらやってましたwww

この画像は、その中の一つ

桜レイアを討伐するクエで、ソロ達成した時の画像ですw

自分では、ハンマーを使うのはそこそこいけるとおもってたのに、意外とやってみると、3死のあめあられ・・・・・w

ホンマ、ソロでやると自分の下手さ加減を思い知り、かなり凹んだ時期でもありました・・・・w

そんで、このイベが終わった頃、前の団を抜けたアギさんと相方のアチャと共に、F支部に合流したのでありますが

まあ、なんといいますか

色々思うところ等がありまして、加入して4日目か5日目に脱退する事にしました

この時、Dには非常に迷惑をかけてしまい・・・・脱退した直後に、広場にてDと腹を割って1対1で話したりもしました(特に、Dとかと喧嘩したわけではありませんw

んで、抜けた@再び野良生活をすることになったオイラ達3馬鹿トリオでしたが、アギさんの提案により

自分達による団を作るかwwwwみたいな、これまたノリと勢いで製作したのが

現在も所属している猟団 「アイオニオン・ヘタイロイ」ですw

団の名前の意味は「王の軍勢」という意味で、団長であるアギさんの1st クレイトス王(元ネタがゴッドハンドというPS2のアクションゲーで、ゲームないでは、古代スパルタン帝国の王の名前がクレイトスだそうですw)と共に、馬鹿街道まっしぐらという意味あいの元、オイラ・アギさん・アチャの3人で結成しましたw

そんなこんなで、バタバタしながらも過ぎた3月でありまして

月もうつり4月

4月の1日といえば、エイプリルフール

というわけで、運営側から特殊クエが配信されクエスト名「ヒプノック・キショウ種を狩猟せよ!」

実際いってみると、↓みたいな感じでしたw

mhf_20090401_225420_468.jpg もうね、なんだこれwwwwwwwwっていうでかさでしたね・・w

大剣かついでいったんですが

刃とどかねぇwwwwwっうえwwwwwwwwwみたいなw

なかなか斬新なクエで非常に楽しかったのは楽しかったクエでしたw


んでまあ、そうこうしていると遂にHRも100を迎えるお年頃になりましてw

mhf_20090327_234735_671.jpgMHFでは、HR100ごとに試練がもうけられており

100にあがるためには、上位・下位問わずリオレイアをソロ討伐しなければならないようでw

まったく気づいてなかったオイラは、99になってHRP足りてるのに、なんで100にならんのだwwwwwと悩んだりしておりましたw


こうして、無事HRも100を突破し、上位ハンターから凄腕ハンターに変化した頃

MHF史上最大のUPデートにより、ドンドルマの街が消滅することになりました

mhf_20090408_003130_796.jpgドス時代から愛着のある街が消えるというので、正直寂しい気持ちもありましたが、最終日アギさんといつものように、ペア狩りをしていたとき、ダイがオイラたちの場所に遊びにきたので、最終日を記念してハゲ長老の前で3人揃って記念撮影w

不景気な世の中、つに座ってなんか意味のわからん言葉を喋っていた長老にも、リストラの波が押し寄せてきたみたいで・・・w

この@の長老の行方を知るものは居ない・・・・(ヲイ

んでまあ、4月9日から新しい広場でスタートしたMHFw

オイラ達は、相変わらず馬鹿ばかりする日々でしたw

mhf_20090411_234245_268.jpgこの画像は、ガンナー用火事場装備か完成したのを記念して撮影した画像ですw

いままで火事場装備というものを、つかった事がなかったのですが

普通に攻撃力が馬鹿みたいに上がるので、もう笑いが止まらない状態でしたwww


mhf_20090425_215225_500.jpgこちらは、剣士用火事場装備完成&HR100クエソロ達成記念時の記念SSですw

HR100のクエストになると、全てのモンスが変種となり、肉質・有効属性がガラっと変わって、かなり苦戦をしいられました・・・w

んで、こんときは火事場の練習をかねて、ソロでドスガレ変種に行ったのですが、でてきたガレがでけぇのなんの・・・w

普通に、砂漠を遊泳してるときなんて、背中が完全に地上に露出しており、なんだこいつwwwwwwwでかすぎじゃねwwwwwwwみたいな感じでしたw

そして、4月も終わりに近づき、アチャも定期的にMHに来れるようになった頃

馬鹿コンビで考えたドッキリ作戦w

THE アギさんのマイトレに不法侵入&押しかけ管理人でGOw

という、アホな企画を二人で思いつき、早速衣装やらを合わせてやってみたのですがw

mhf_20090429_220412_531.jpgこれが、アギさんのマイトレに侵入して、どうやってアギさんを驚かせようかと作戦会議をしていたときの写真ですw

二人とも、頭 スカルフェイス 胴体 金色ノ羽織等を装備して
コンセプト 落ち武者風 地獄姉妹というアホなネーミングで待機しておりましたw

んで、立ち位置をどこにしようかとか、ポーズをどんなんにするかなど、色々思案しているときに、相方が発した「やばい体位でも可」という不穏な発言により

とりあえず、やってみた

mhf_20090429_220501_281.jpg
P時代、相方が考案?したヤヴァイ体位・・・・・w

まさに、オイラがアチャを押し倒しているようにしかみえませんwwww

んで、これをやった@二人して猛烈な吐き気に襲われたのは自業自得・・・・・・・・w



気をとりなおして、真面目にポージングを考えた末、決定したのが↓w

mhf_20090429_222722_578.jpg二人、背中合わせにしてマッスルのポージングwwww

この画像は静止画なので、わかりにくいとおもいますが、実際ボディビルダー風の動きをしまくる、落ち武者風地獄姉妹に、二人して爆笑しましたw

ポージングも決定し、悪ノリのまま、そのまま決め台詞(大半相方が考案w)をつくりましたw

その決め台詞というのも

オイラ:「地獄姉妹♪ 姉の殺姫(サツキ)DEATH☆」

相方:「地獄姉妹♪ 妹の殺音(アヤネ)DEATH☆」

二人:「DIE好きな貴方のために、管理人としてやってきました☆」

もうね、アホまるだしwwwwwwwww

しかし、こういうノリをしてこその3馬鹿トリオっというわけで、やってみたところ

位置ずれてて、アギさんが入ってきた時、アギさんの背中辺りにでてしまうというミスをしてしまった上、アギさんからは

「消えうせろ、妖怪どもwwwwww」

という、心温まる台詞を頂戴しましたw(ちなみに、この日より、アギさんのマイトレ関係が完全LOCKされちゃいましたwwwww)

mhf_20090502_002446_406.jpgんでまあ、これがつい先日

うちのマイトレに管理人3姉妹が全員集合した際のSSですw

ちなみに、うちの管理人は長女の楓さんw(画像でみて、一番左の人w)
真ん中が次女の美咲さんw
最後が、三女の澪さんwですw


んでまあ、次の日ココさんがうちらのとこに遊びにきたさい、マイトレに3姉妹が全員集合してるよと教えると、みてみたいといので招待したのですが

その@ダイも遊びにきてこれまたマイトレに招待したのですが

mhf_20090502_221644_093.jpgうちの3姉妹にむかって、猛烈にセクハラ行動をするダイ・・・・w

おまwwwwwそんなキャラやったっけ?wwwwwみたいに思った居たら

ココさん&アチャの両名から、ダイは見事に変態呼ばわれされていましたw



とまあ、こんな感じで、今もMHF生活を満喫しているわけなのですw

で、ここで一つご報告といいますか

今回の更新をもって、この【風詠みて 水流れし都】本館・別館とも

閉鎖することを決定いたしました

ブログを始めて2年あまり、更新もままならない状態(半分自業自得w)なので、いい加減なんか区切りをつけようかと思いまして、今回 閉鎖する事にしました

閉鎖するといっても、HPを消すのではなく、完全に更新をしないという事です

まあ、3~4ヶ月程すれば、正式に手続きをとって、完全削除するかもしれませんが、こればっかりはその時の状況次第になるとおもいますw

これからの活動計画としては・・・・・・・

MHFには暫く居ると思いますが

おそらく8月に発売されるMH3(トライ)の発売に応じて、そちらに移住する事を相方と共に半ば、決定しておりますw

アギさんはWIIを持っていないので、オイラとアチャ両名だけの移住になるとおもいますがw

その@としましては、まあそんときに決めると思いますw

このブログを開始するきっかけとなった、ららぱるとも最近はめっきり交流が無くなってきており寂しい気持ちもありますが、これもまた流れの一つかなぁ~と思っておりますw

しかし、これだけは言いますw

オレは今でも、チームららぱるざの一人であると!(自称かもしれないけどNE!w)

最後に、この不定期更新のブログを閲覧されている方(居るのかな・・・?w)

いままで、お付き合いしていただき、本当にありがとうございました!

これからは、1ハンターとして、題名にもあるとおり「自分のスピードで、1歩づつ」ハンター生活を突き進んで行きたいと思っているので、ご縁がありましたら、またどこかでお会いしましょう
mhf_20090506_005050_109.jpg
←平成21年5月6日深夜 マイギャラリーより

閲覧者様達への感謝を込めて

PR
【2009/05/06 02:08 】 | カウンター | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
<<ブログ引継ぎ~ | ホーム | あけまくりです・・・・>>
有り難いご意見
無題
おひさしぶりです。
MH2でららぱるに所属していたパンプキンです。
俺もMH3から復帰予定なのでそのときは宜しくお願いします!
【2009/05/07 10:38】| | Pumpkin #99c2db0fd5 [ 編集 ]


無題
おおおおwwwwパンプさんお久しぶりですwwww

トライから復帰とわwwww

これは、秋の夜長に茶と南瓜トリオ復活ですね^^
【2009/05/07 21:35】| | 紅葉 #990b9a4010 [ 編集 ]


無題
おおおおwwwwパンプさんお久しぶりですwwww

トライから復帰とわwwww

これは、秋の夜長に茶と南瓜トリオ復活ですね^^
【2009/05/08 01:34】| | 紅葉 #990b9a4010 [ 編集 ]


無題
・・・。

剛力作ってないねこの部屋^^

俺は100個作ってから本格的にイジル予定です
【2009/05/08 09:13】| | Desperado #29ef78fba7 [ 編集 ]


無題
D>昨日はお疲れ様でした( ^-)_旦~

ちゃんと、剛力セットは用意して、セット登録してるよwww

いまんとこ、所持してる剛力は15~16個ってとこかなw

剣士用に、あと2セット分は欲しいとこだけど…いまお金に余裕がないんだなぁιι(+_+)

今週、逆襲のドドババ来るかと期待してたのに来なかったからなぁ…

とりあえずは、逆襲ラーで資金回復させねば…w
【2009/05/08 11:10】| | 紅葉 #9b13634895 [ 編集 ]


無題
ヲツカレ様です^^v
久しくもんがーのブログを見たら更新してたので 最後かと思い
コメしてみました。

はっきりとはまだ決定してないけど、 「3」で会えたら遊ぼうね^^ノシ
【2009/05/09 19:01】| | まーる #2abfcaa082 [ 編集 ]


無題
マルン>どうも、ご無沙汰しておりまする・・・w

今回で最後の更新となりましたわ^^;

先日、F内でポーさんと2年ぶりにあって、マルンがおめでたと聞きましたよー^^

これから出産を控えて何かと大変だとはおもいますが、体調管理だけはきおつけてね^^

3で会えたら、また昔みたいに遊んでくださいませーw
【2009/05/09 22:19】| | 紅葉 #9a73298b4b [ 編集 ]


無題
よよぃ!!
おいっすー
ひっさしぶりでして!!
なに?ブログ閉鎖とな!?
ドスン(しりもちの音)

またどこかで逢おうぜ~
あ、
おれのマンガ読んでくれ!!


【2009/05/15 15:48】| URL | HB #8d3eaf2453 [ 編集 ]


無題
HBさん>どももんwご無沙汰しております~^^

いやはや、急な話ではありますが、閉鎖することにいたしました^^;
っても、また気が向いたらどこか違うサイトでブログ再開する・・・・かも?w

今度、HBさんの漫画読ませてもらいますねーw

それでは、また何処かでお会いしましょう~^^
【2009/05/15 21:33】| | 紅葉 #9379bd7e0a [ 編集 ]


無題
MH3はいつ買うんだー!
【2009/09/01 01:22】| | タカボン #9379bd7d6e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]