忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 15:56 】 |
悲願成就達成
ども~今日は久々の職場の飲み会に参加してきたうえ、4ヶ月ぶり?にアルコールを摂取(いっても、コップ2杯分くらいですがw)きてるので、ややテンションがハイになっている紅葉ですw

さて、題名にもあったとおりなのですが

4年越しの悲願・・・・・・・ようやく成就しました

本当に長かった・・・・w

ちゅうわけで、今回はその悲願成就までの流れをサクっと書いていきますw

2008年5月2日深夜

オニューのPCも届き、ROのDLも済ませて数日・・・・

毎晩のように、ギルドマスターのディオさんの助力の下、企業都市 リヒタルゼンの街中にある上級ダンジョン「生体工学研究所」にてLV99を目指して奮闘しておりましたw

↓が狩り中のSSw
screensara001.jpg一昔前までは、ソロ・ペア・トリオとさまざまなPTでにぎわっていたダンジョンなんですが・・・・w

昨今の新ダンジョンの実装とかで、大分空いており(っても、3~4組くらいのPTはちょくちょくみかけましたがw)おかげで、モンスターとの遭遇率がたけぇたけぇw

1匹と交戦中に、さらに敵が増えて・・・といつのまにか、10匹以上の敵相手に立ち回るとかが、ざらだったし・・・・w

とまぁ、迫りくる敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・・(何回か、こっちがちぎられましたが・・・w)

1:33分ころに、4年越しの悲願成就を達成できる道が開けましたw

screensara002.jpg宿願であった、LV99達成の瞬間です・・・・・wwwwwwwwww

もうね・・・・LV上がった証である天使の登場とともに、こう目から水がでましたよ・・・・・・(つд⊂)


screensara003.jpgROでは、LV99になると、画像にあるように足元から光が発光しつづける仕様があり、これがRO内では「発酵」とかといわれていますw

この姿を夢見て、戦い続けてきたのですが・・・・・w

いや、ホント神々しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうえwwwwwwwwww


んでまあ、ここから数日間は、アギさんと共にその@に控えている転生の儀式の前祝いとして、いろんないままでLV的に無理だったとか、いけるにはいけるけど・・・・敵が強すぎて滞在できなかったダンジョンなどを観光してまわったりして、LV99オーラ生活を満喫していたのですが、いい加減転生の儀式をうけようか!という流れになり

703ca049.jpeg 転生の儀式を受ける前に、溜まり場にて転生前の姿を最後に納めるべく記念撮影w

この姿とも、お別れになるのかぁ~と思うと、こうジーーーンと胸にくるものがあったのですが、失う物あれば得る物もありということで、アギさんと二人、転生の儀式を行うため、本拠地である魔法都市ゲフェンから、少し離れた街の 賢者都市ジュノーにあるセージキャッスルに向けて旅立ちましたw

screensara015.jpgジュノーの端っこにある、図書館じみた建物・・・・・セージキャッスルに入る手前での一コマw







screensara023.jpg中にいる、司書?に蔵書である「ユミルの書」という、古代書の閲覧を依頼したところ・・・・

「閲覧賃 1,285,000z(百二十万八千円)」よこせとか言われるし・・・・w

あれですか?w地獄の沙汰も金次第といいますが・・・・たかが古本みるのに、そんな法外な値段要求してんじゃねぇよ(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.

しかし、払わないと書を見せてもらえないようなので、泣く泣く財布役である3男からお金を受け取り

cae9d6a6.jpegなんか、すげぇとこに安置されてる書を閲覧w

もう、内容よりも周りの異様さのほうがきになったですよ・・・w

なんか、ところどころに本が浮いてるし・・・・w




んでまあ、書の閲覧が済むとアギさんの先導の下、この建物の地下にあるという「ユミルの心臓」というものの元へw

aeb3a590.jpegなんか、くそ長い回廊・・・・・・・ってか、無駄に無限ループの仕掛けを施された通路を、二人でテクテク進んでいき







screensara049.jpgくそめんどくさい通路を抜けた先にようやく「ユミルの心臓」を発見w

ってか、これ・・・・・・・・・どっかで見たことあるぞよ・・・・w

なんちゅうか、もうちょい違うのをイメージしてたんですが、なんというかありがたみ半減?w

なんて、考えつつもユミルの心臓を調べているとなんか噴出しを発見したので、そこをクリックしてみると

screensara052.jpgよくわからんうちに、ヴァルキリー神殿に転送されてらwwwww

んでまあ、各職業のギルドマスター達に祝福の言葉をいただきながら、先に進むと





8e4a08c9.jpeg戦乙女ヴァルキリーさまと久々のご対面w

んでまあ、なんかヴァルハラがどうとか、なんか小難しい話をわかったような、わからんような顔して聞き流していった末




screensara063.jpg


転生の儀式 ここに成就w
ここで一旦、LVが1に戻され、職業も悪漢から、最初の職業であるノービスに戻されましたw


んで、さらなる精進を積み、再び戻ってこいとかなんか言われた@

screensara065.jpg長男の生まれ故郷でもある「砂漠都市 モロク」に帰還されてましたw

んで、肝心のアギさんはというと、ちゃっかり首都 プロンテラに転送されてたし・・・・w

まあ、転生前の職業縁の土地に転送されるという話なのですが・・・・・ここびみょーーーーーーに田舎なのよねぇ・・・w


んでまあ、なんとか二人で合流し、LV上げにいそしんだ@は互いに、転職するべくそれぞれの職業ギルドに赴いていったのでしたw

screensara069.jpg4年ぶりに、ピラミッドダンジョンの地下にあるシーフギルドを訪れた長男w

ちゅうか、ほかの職業のギルドは街中とか、街の近郊にあるのに、なんで、ここだけダンジョンの中にあるのかねぇ・・・・w

びみょーーーに入り口前のとこに、モンスターが溜まっててあやうく死にかけたあるよ・・・・w

無事転職を済ませた@は、ただひたすら悲願成就にむけて、お互いラストスパートをかけるべくひたすら狩り三昧w

screensara074.jpgそんな狩りでの一コマw

後ろにいる、ピンクの服きて顔がなんかロボっぽいのがアギさんですw

なんか、このロボっぽい仮面がアギさんのお気に入りらしく・・・・w

メンバー知人からは、不評なのですが、なんでかアギさんは気に入っていらっしゃるようで・・・・w(オレにも、その仮面のよさがようわからん・・w

んで、そんな狩り三昧な日々が数日過ぎたところで、ようやく@もうちょいで転職できるLVに達するというところで、心強い友人が手伝いに馳せ参上してくれましたw

screensara076.jpg画像の中で、一人頭に羽みたいなのをつけてるのがその友人である「滝川 一益」くんこと通称天さんといわれている、RO内でもかなり古い友人の一人ですw

なにを隠そう、この天さん・・・・・・・・オレのピンク属性の師匠?にもあたるほどの、ドピンクな人なんですが・・・w

まあ、オレがピンク属性に目覚めさせた原因の二人のうちの、一人ですw(もう一人は、大学時代の友人なのですが、この天さんとその友人と出会ったのがちょうど同時期という・・・・w)
まあ、この天さんのキャラクターの一人が、同じギルドに所属しているのですが、ギルド内でも普通に「エロイ人」というイメージを確立させているツワモノであり、前にアギさんだか、アチャが「ホンマエロイなぁ~」と発言したところ、「やめて、照れるじゃないか」なんて、返すようなおもろい人ですw

しかも、この人の行動がいちいちオレのツボにダイレクトヒットするから、もうねぇwwwwwwwwwwwwwwwww

んでまあ、心強い助っ人である天さんの助力のおかげで、オイラのLVが規定値に達したので、再びセージキャッスルに出張~w


             そして、ようやく、4年待ち続けた瞬間が訪れました・・・・・・



screensara078.jpg
4年越しの悲願であり、夢でもあり、憧れでもあった転生二次職誕生の瞬間ですwwwwww


いや、ホント長かった・・・・・・・・あきらめたりしたこともあったりして、ROから離れたときもありましたが・・・・・・・4年という歳月を経て、悲願ここに成就です

この転職の瞬間、ほんといろんなことが頭の中でよぎりました

長男が誕生して4年・・・・・さまざまな人と出会い、別れを繰り返してきました

自分がギルドを立ち上げて、運営していたときに、出会った兄貴分 フィアットさん

ギルド運営の中でも、一番大変な人事部門を引き受けてくれた 天さん

初めて、まったく知らないGと交流を持つ機会を得て、いろいろRO内での常識・基礎知識etcを教えてくれた ラリィさん

ほかにも、ポチさん、アオちゃん、クロさん、アキトさん、刹那さん、シュウカちゃん、皇さん、AKATUKIさん・・・・・

今はROを引退された人や、いまでも現役でRO内で活躍されてる方たちですが、みんなと出会ったときとかのこととかが、脳裏にさまざまとうかんでいきました・・・

もう会えない人たちもいますが、4年前から掲げてた目標をようやく成就することができました!

しかし、ここからまた険しい道がまっているのではありますが、これからも気長にのんびりと制覇していきます!

なんか、アルコールが入ってるせいか、妙にしんみりとした思い出に浸りながら、自分のキャラじゃねぇなぁ~wwwwなんて、思ってる紅葉でした~w
PR
【2008/05/16 23:27 】 | カウンター | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
<<夏~~~~!!!! | ホーム | |ω・`)>>
有り難いご意見
無題
ずいぶん長い事かかるんだね~

L99まで上げてまだ先があるんだな。これはやばいゲームやね。
俺はRPGが一番好きだから、ROでなくてMHでよかったよ・・ROの方だったら多分今浮浪者になってる自信あるわ・・・やりすぎてね・・

なにはともあれ おめでとう!

オンラインってオモロー
【2008/05/19 12:30】| | Desperado #5610f651c2 [ 編集 ]


無題
D>やほーw
4年いうんわね・・・・w

オレがかな~~~~~~~り、寄り道したり・・・別キャラ作ったりしたせいです・・・w

最近は、経験値面でもかなり見直しがされてるから、だいたい半年?以内にいけるみたいだけどねw

実際、新しいメンバーの人は、RO始めて3ヶ月ほどでLV98だし・・・w

まあ、LV99からLV1になって~将来的には、3次職いうんが、今年か来年に実装されたら、上限LVが150になるとか・・・w

まだまだ、あそべそうで、うれしい限りだけどねぇ~w
【2008/05/19 22:33】| | 紅葉 #99d15f0d24 [ 編集 ]


無題
タダならやってみよ~かな…(´・ω・`)
【2008/05/19 22:45】| | marl #92ca4cbdf4 [ 編集 ]


無題
えーROってタダなんだぁー!

てかおひさしぶりクレハにゃん♪
相当ハマってますなw
【2008/05/20 18:50】| URL | emi #990c7edb5f [ 編集 ]


無題
話しがわかり辛いが
気持ちだけは伝わったよクレハw

ゲームなんだから
自分のペースでノンビリやんなよww
【2008/05/20 19:52】| | Shogo #99b34b5235 [ 編集 ]


無題
マルン>やほーwおひさしぶりーw

いまんとこ、無料ちゅう話はでてないけど~たしか、来週の新パッチ導入のキャンペーンで、1週間だけの無料アカウント取得のチケットが手に入るはずだよーw

興味あるなら、公式サイトhttp://www.ragnarokonline.jp/index.html
みてみてちょw

操作自体は、至極簡単だからハマると抜けれなくなるよ・・・w

エミしゃん>ご無沙汰しているでありまっす!w

いや~ハマってるというか・・・惰性で続けているというか・・・w(オイw

まあ、学生時代からず~っとやってましたからねぇw

なんていうか、まあ・・・・いろいろ思い出もありますしねぇw

エミさんも、興味あったら一度いかがです?w

ショゴさん>うぐ・・・・w

やはり、話事態は読みにくいというか、伝わりにくかったですか・・・・w(;^ω^)

翌日、自分で読み返してみたときも「あ~なんか、ちょいわかりにくいかな・・・?w」って思ったんですよ・・・w

まあ、気持ちが伝わればそれで、万事OK!w

ショゴさんもよかったら、遊びにきてくださいよーw

アギさんたちと一緒に歓迎しますよ~w(゚∀゚)
【2008/05/20 22:31】| | 紅葉 #99d1e70b61 [ 編集 ]


無題
2杯なんかで酔っちゃダメなんだぜぃ~

なにはともあれ転生成就おめでとうー(to 壬生とオレ)
これからが本当に険しい道だから気合と根性再度フォーマットせんとなw

本格的にボス狩り開始だべ

動画の方の添付楽しみにしてるどー
【2008/05/21 00:32】| | ディオ #574ff2f4df [ 編集 ]


無題
えっと 初めてのカキコだなこりゃ
転生おめでと~
4年か~ なげえけどお疲れ様~
わしも3年半でアサクロ転生したけど、次はどのキャラで転生すんの?(ぇ

後、わしがえろいみたいなこと書いてるけど、あれは年齢と比例して増していくから止まらないんだよ?
あ~あと、なんとなくわしも日記更新し始めたんで、サイト覚えてたらまた見にきてね~
【2008/05/29 10:00】| | 天さん(タッキー) #9b3a0356d2 [ 編集 ]


無題
天さん>やほーwカキコミしてくれてありがとうねー^^

@返信遅れてごめんよ・・・w
リアルの都合で、ちょいネットに繋げられなかったから orz

天さんも、初転生おめでとうー^^
アサクロの殲滅力は、正直うらやましい限りだべ・・・w(ってか、sbr反則だろ(;´Д`)

次に転生するキャラかぁ・・・次男は、転生せずに3次職の修羅にする予定だし・・3男は、育成めんどいからパスで・・・w
一番近いので、4男の騎士かなぁ?w
天さんも、プリを次は廃プリにするのでは?w(・∀・)ニヤニヤ

日記に関しては、URLをまだ残してるからまた見に行かせてもらうおーw
また、RO内で会ったら一緒に狩りにいこうじぇ!w
【2008/06/01 16:57】| | 紅葉 #99d1e701b3 [ 編集 ]


無題
専務~~~

せーーんーーむぅーーー!!


8月15日の夜。
明いてる?

それからアギとかアヴとかアチャも踏まえて
みんな明いてるかな?

名古屋で一斉飲み会やりませんか?
【2008/07/10 16:06】| | 煮るばなな #9364132340 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]