忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 12:48 】 |
職場、繁忙期突入~
はい、タイトルはあんま本文と関係無いのであまりきにしないでほしい、紅葉ですw

では、最初に告知からw

前回のブログにて告知していた「3馬鹿トリオ 和歌山珍道中」の写真のUPがようやくできました(´Д⊂グスン

ホンマ・・・・・・もっと早くにUPしているはずが、様々な問題が発生し、UPが1週間近く遅れることになってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

興味の有る方は、「風詠みて 水流れし都 本館」にある「見聞絵巻」を参照してくださいw

URL→http://pksp.jp/yasutane/?o=0&ps=

以上、告知終了!w

んで、最近はといいますと・・・・・・・

全くMHにログインしていません!!!!

まあ、ドスに居ないからフロンティアやってるんじゃないか?と思った人!!!!!

残念ながら、ハズレでございますw

では、何をしているのかといいますと・・・・・・・・・

ひたすら、推理ホラーゲームしてます・・・

まあ、こんなことしてるのも、海よりも高く 山よりも深い理由がありまして・・・・・・・
















はい、さっきの文章に違和感覚えたか、間違いに気づいた人はOKですw

間違いに気づかなかったor違和感を感じなかったという方・・・・ちと、国語の勉強不足かなw

んで、脇にそれましたが・・・・事の発端は今週の月曜日・・・・ツレの家に行った時におこりましたw

たまたま、その日はツレに用事があったので、仕事が終わった@にツレの家に行き、すこしツレのバイクをいじって、部屋で一息いれさせてもらってたときに、アチャから聞いていたとあるゲームを思い出したのでありますw

ワシ「なあ?お前さ、○○○○○○○○○って言うゲームもってるけ?」

ツレ「あん?もってるけど、どないしたんや?」

ワシ「いや、大学の時からのツレに話きいてな、おもろいゆうてたからお前もってるかな~おもてな」

そういわれたツレは、無言で立ち上がり部屋にあった本棚を漁り、そこからそのゲームを取り出してきて

ツレ「興味あるんやったら、貸したるで?ってか、お前がこういうゲームに興味持つなんか、珍しいな?」

ワシ「推理もんやろ?オレ結構好きやで、何本か持ってるしな・・・それに、推理もんは得意じゃてw」

そういわれた瞬間、ツレの目が怪しく光ったのだ!!!w

そして、どこでどう話がそういう風になったのか、ツレか賭けを持ち込まれますたw

ツレ「よし、このゲームの事件を1週間以内に真犯人を特定できたら、どれでも好きなソフト1本やるわw・・・・・が、負けたら今度ブレーキパッドとエンジンオイル奢れw」

勿論、そんなボロイ賭け乗りましたよwwwwwwwww

しかしね・・・・・・・

このことを後悔したのは借りて3日後・・・・・・・・


ヤバイ!!!めちゃくちゃ怖い上に、めちゃ事件むずいし!!!!wwwwwww

その賭けの対象になったゲーム・・・・「ひぐらしの鳴く頃に 祭」

結構な人気があるらしく、今まで興味のなかったオイラでもポスターとかは、ゲーム屋とかで何度か目にしたことがありましたw

内容としては、時代は昭和58年、長野県辺りにある過疎化が進んだ「雛見沢村(ひなびさわむら)」という村で毎年起こる、連続怪死事件を解決するといった物なのだったのですが・・・・

物語をすすめていくにつれ、ドンドンきな臭い話がでるわでるわ・・・・・

まあ、所詮はゲームだし~とタカをくくって進めていたのですが、物語が進むにつれ村人の・・・・・様子が・・・・・?

って、なんじゃこりゃあああああああああああああw

ストーリーが進むにつれ、村の暗部についてが分かってくるのですが、それにともないその関係者である登場人物の真(?)の姿も浮き彫りに・・・・・・・

昨日やっていた話では、電話先の相手が偽者であると感づいた瞬間

「あははははははははははあはははははははははははははははははははははははははははは」

画面一面に、電話相手の狂気に満ちた顔+逝っちゃってる笑い声が・・・・・


しかもね、このとき午前0:00過ぎ・・・・・・家の付近なんもないから、無音なわけですよ・・・・・んで、夜中だし、部屋の電気をすこし暗くしてイヤホンつけてやってたら、いきなり前触れもなしにコレですよ・・・・・

もうね

マジでびびったね・・・・・

他にも、ネタバレになるので伏せますが、まだまだ薄気味悪いことが多々・・・・・

おまけに、事件の内容が全然わからん!!!!!!!!w

トリックもへたくれもねぇ!!!!w怪死としかわからねぇよ!!!!w

んで、後日アチャから聞いた話によると、ラストまでいかずに事件の真相を解ける確率は


5%だそうです・・・・・w

ただでさえ、やたら手の込んだホラー効果に内心、かなりあせってるときにまともに、推理できるかああああああああああwwwwwwww

ちなみに、このひぐらしの鳴く頃に 簡単にゲームの特性を羅列しますと

1・登場人物がやたら死にます

2・なんか、地元の神様による呪いが実在する模様

3・一緒にいる人物が、いまその瞬間も生きているのかどうかも怪しい

4・主要人物が皆、ある日突然、狂人化して襲い掛かってきたりします

まあ、これだけ羅列すると、ただの虐殺系のゲームみたいですが、内容自体はなかなか凝っており、おもしろいのですが・・・・・音楽と音声の使いかた上手すぎです・・・・・・・マジで、ビビリますw

興味のあるかたは、一度プレーしてみてはいかがでしょう?w

ちなみに、お勧めのプレー方法は「夜中に 電気もつけず イヤホンつけて 一人でやる」

これ、お勧めwwwwwwww

とりあえず、リミットが近づいてきているにもかかわらず、いまだに犯人が特定しきれずに、ちと焦り気味な紅葉ですた~w





PR
【2007/07/07 19:03 】 | カウンター | 有り難いご意見(15) | トラックバック()
<<ニ連休キターwwwww | ホーム | 3馬鹿トリオの和歌山珍道中>>
有り難いご意見
無題
勝手なことゆ~な~!w

長野にそんな村はね~ぞ~!!

でも、やってみたいなW
【2007/07/09 00:32】| | Shogo #99b34b5235 [ 編集 ]


無題
ショゴさん>実在する村ではないのですが、アチャの話によると、題材になった村があるそうな…w

内容はなかなか凝ってるので、お勧めですよ(>ε<)
ただ…めちゃくちゃ長いですが…w
只今、プレイ時間40時間弱で、ルート達成率50%弱…
まだまだ謎が多いよ!w
【2007/07/09 10:29】| | 紅葉 #9b136348a4 [ 編集 ]


無題
俺も他のオンラインゲームやっています。
FF11とレジスタンスです。MH2もやりたいけど、もう少し寝かせておきます。
【2007/07/09 16:16】| URL | Pumpkin #936f2adeb6 [ 編集 ]


無題
怖いゲームはヤダーーーー!!
これみて
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/monyomonyomoyoko
【2007/07/10 10:56】| | HIGHBIRD #8d3eaf2453 [ 編集 ]


無題
写真ここにあったのか!!
明石の写真もやっとみれた!!!
明石のこの場所、
おれも、ごくたまーにいくぞ?ww
神戸みえるべな?そっから。
【2007/07/10 11:03】| | HIGHBIRD #8d3eaf2453 [ 編集 ]


無題
写真みました。ちょーうけたwダークサイドw
夏の浜辺であつくるしいこときわまりない^^;
【2007/07/10 14:53】| URL | emi #990c7edb5f [ 編集 ]


無題
あれ?語尾にニャがなくね?w

バツゲームの期限は明日だったよね~
でもなぁ~これは完全にルール違反だよね~w

さぁ~どーしよっか~?
コレwww
【2007/07/10 18:50】| | 煮るバナナ #2ac1eb8dab [ 編集 ]


無題
ぉ・・・ぉもしろそぉ><!!

怖ぃ系大好きです♪((●>ψψ<))))

サイレンとバイオハザードシリーズが好きですw

ぁと・・・彼氏から教わったサイトなんですが
http://www.sinthaistudio.com/thehouse
これで平気かなぁ?
心臓止まりそぉになります!!
一応最後までぃきましたが最後で失神しそぉにw
【2007/07/10 21:59】| | ココ #9b2aa2e634 [ 編集 ]


無題
ほんと不思議なんだが・・・

アチャ俺のイメージと違和感なしwww
【2007/07/11 10:53】| | DBF #99beec6faa [ 編集 ]


無題
パンプさん>ほ~w 新しいネットゲームか~最近、あんまチェックしてないな~…
まあ、しばらくはドスだけで遊べそうですからねw

HBさん>オイラもホラーは苦手ですよ…w
ただ、怖いもの見たさで始めましたが…激しく後悔してますw
しかし、中途半端に終わらす事もできず、嗚呼…泥沼…w

明石の場所から、神戸見えますねw
今度いくときは、HBさん居ないか、探してみまふwwww

【2007/07/11 16:31】| | 紅葉 #9b13634892 [ 編集 ]


無題
エミしゃん>見られましたかwwww

ホンマ、おれらの周りだけ、温度が数度あがってたような…w

バカさん>うひwwwww最近、ドスに行ってないから、忘れてたにゃwwwwww
ど…どうか!お慈悲を!w

ココしゃん>かなり怖いですよ…話はおもしろいですが…w
興味あるなら、今度オープニングの動画だけでもUPしますおw
貼っていただいた、URLは、いま携帯からカキコしてるんで、帰ったらみてみますおw

頭文字D>うひwwwww
もし、アチャに似てると言うなら…かなりのエンターティナーだおw
いまんとこ、相方以上に笑える人間に会った事ないにゃ…w
【2007/07/11 16:39】| | 紅葉 #9b13634895 [ 編集 ]


無題
題材になる村か・・・。

大量虐殺が実際に起きた村はあるね。
大正の頃の話。

映画や本で有名な横溝精子・・・。
あっ!!間違えた!!
横溝正史『八つ墓村』のモデルになった事件。

津山事件である。
この事件はちとひどい事件なので、心臓が弱い人は知らないほうがいいかもしれない。

おおざっぱに言うと、乱交パーティーにフラレタ青年が逆恨みして村人28人。
3人重症のち重傷者2名死亡。
合計30人を惨殺した事件である。

その殺し方がむごい。


更には都市伝説。
青森にあったと言われていた。

『杉沢村』

これも津山事件に似たものである。
伝説の内容は・・・。
気が狂った青年が村人を全て殺し、廃村になり
行政により地図から消えた村としてその名を
知られている。

んが!!
杉沢村は都市伝説だから噂だけどね。


おそらくこの辺が題材なんじゃないの?

「ひぐらしの鳴く頃に 祭」
俺は知らんが、村で事件と聞くとこれを連想してしまう。
【2007/07/12 21:28】| | 煮るバナナ #9b2ad0d9b8 [ 編集 ]


無題
バカさん>ほ~あの有名な八つ墓村っすか…しかし、話自体は、オリジナル…だと、思います(^_^;)
ただ、背景とかに使われた風景は、実在の村を使用しているみたいですにゃw
けど、八つ墓村は名前は知ってたけど、内容まではしりませんでした…
なかなか、悲惨な話ですね…
【2007/07/13 12:32】| | 紅葉 #9b1363489b [ 編集 ]


無題
ふふふふ・・・。( ̄ー☆

http://everyday.emiboo.com/

↑ここにあちゃさんいるよ・・・・。
【2007/07/13 18:04】| URL | emi #990c7edb5f [ 編集 ]


無題
エミしゃん>相変わらず見事なお手前で・・w
しかし、実物知ってるオイラでも、結構似てるな・・・と思ってしまいますたよ・・w
【2007/07/14 18:58】| | 紅葉 #9b10e8d1e6 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]